ネット収入の窓

検索キーワードの最適化

 ネット収入の窓 TOP | ポイントサイト比較 | ASP・リンクスタッフ比較 | サイトマップ | 2009.10.20 更新(確認)

検索キーワードの最適化

 yahooやgoogle、bingなどの検索エンジンによる検索結果で上位に掲載されるためには、ホームページのMETAタグに、ホームページの内容に合った「検索キーワード」を適切に記述する必要があります。

 「検索キーワード」というのは、yahooやgoogle、bingなどの検索エンジンで検索を行うときに入力する「語句」のことをいいますが、下の例1では、「ネット」と「収入」が検索キーワードということになります。

 検索キーワードを自分のホームページに記述する具体的な方法は、下の例2のとおりです。
 「<HEAD> 〜 </HEAD>」の間に検索キーワードを記述します。下の例2では、「SEO対策」と「アクセスアップ」が検索キーワードです。
 検索キーワードは、何でもよいというわけではなく、ページ内で多く使われている語句を選ぶと効果的とされています。ページ内で一度も使われていない語句を検索キーワードとしても、検索エンジン上位表示の効果は期待できません。

 また、検索キーワードは、「ページの説明文」(例2は、<META name="description" content="SEO対策ツールでアクセスアップする方法を説明">)と「タイトル」(例2では、<TITLE>SEO対策ツールでアクセスアップ</TITLE>)に含めると効果があるとされています。

 以下に、検索キーワードの最適化に役立つツールを紹介しますので参考にしてください。

(例1)

(例2)
<HEAD>
<META name="description" content="SEO対策ツールでアクセスアップする方法を説明">
<META name="keywords" content="SEO対策,アクセスアップ">
<TITLE>SEO対策ツールでアクセスアップ</TITLE>
</HEAD>

■ 検索キーワードの最適化に役立つツール

サイト名 コメント
FC2キーワード出現率チェッカー ■ 「FC2キーワード出現率チェッカー」は、自分のホームページのキーワード出現頻度を簡単に計測することができるツールです。
検索キーワードチェックツール SEO ■ 「検索キーワードチェックツール SEO」は、指定キーワードに対する自分のホームページの順位を表示してくれるツールです。

ホームページアクセスアップの方法

アクセスアップの方法

検索エンジン登録

トラフィックエクスチェンジ

バナーエクスチェンジ

相互リンク

検索キーワードの最適化


Copyright (C) 2006-2011 ネット収入の窓. All rights reserved.